2007年4月28日 (土)

最後のバッシュ!?

初スポーツネタ。。

blogを始めて約1年。料理関係や家電関係の記事が多かったので,読まれている方の私に対するイメージは?デブ?ハゲ?オヤジ?酒好き?といったところではないかと思ってしまう。(知り合いは除く)

私の本当の正体は,筋肉をこよなく愛すバスケ馬鹿。この世で一番嫌いなものは皮下脂肪。週に3度はジムへ通い,週末はバスケットばかりだ。会社の引き出しにはプロテインが入っていて,低脂肪乳を持参し会社でプロテインを飲んでいる。ちょっとありえない光景かもしれない。

私はバスケットを始めて20年以上になる。今ではチームのキャプテンでメンバも15人程度いる。楽しいメンバ達ばかりで,今のチームがとても好きだ。

バスケットボールの世界でシューズと言えばアシックス。地味ではあるが,機能的でいいバッシュを作る。一時期NIKEも流行ったがデザイン性を重視したものが多かった。しかし選手は機能を重視するのだろう。試合に出かけても多くの選手がアシックスだ。そんなアシックスが一番力を入れているバッシュのシリーズがある。GELBURSTシリーズ。このシリーズの新作が発表されたのは2月頃だった。4月下旬発売予定の新製品の名前はGELBURST UPSET。UPSETをgooの英和辞典で調べると,打負かすとかひっくり返すというと載っている。実はこのUPSETという名前,私達のチームの名前でもある。自分達のチーム名が入ったバッシュは買わない訳にはいかない。元々今のバッシュとは相性がよくなかったので,いい機会だった。

これまで何足のシューズを買っただろうか?いくつになっても新しいシューズを買うとワクワクする。ここ数年は新しいシューズを買う度に「これが最後のバッシュになるかも」と思いながら,ここまで来てしまった。

家の中で試し履きをした。フィット感と軽さがなんとも言えない。早くフロアで履きたい。楽しみだ。

Img_5669

Img_5672 

| コメント (1) | トラックバック (0)