2006年9月17日 (日)

Confessions Tour

ついに行くことができた。

世界のスーパースター『MADONNA』のコンサートConfessions Tour。 マドンナがリリースするアルバムは常にその時代の最先端を行っていると思う。そんなマドンナにあこがれ続けて約20年。やっと念願が叶った。
前回来日公演があったのは13年前のTHE GIRLIE SHOW。行きたいとは思っていたが,貧乏学生にそんあ余裕はなかった。。あれから13年やっとやっとマドンナ来日公演決定!!
しかしっ!チケット発売を見逃してしまっていた。気が付けば,東京公演スタンド席後方しか残っていなかったのだ。何たる不覚。ところが,大阪追加公演が決まった。今度は見逃さないように,先行受付の日に申込をすませた。確保できたチケットは41列目27,28番。近いのか遠いのか分からないが,マドンナのコンサートに行けるだけで幸せだ。
コンサート当日バスで会場に行く予定だったが,大型の台風13号が接近中。予報よりもゆっくり進んでいたので,バスに乗る時間に直撃することはなく無事大阪に着くことができた。あとはコンサートが台風で中止ならないのを祈るだけ。

会場の京セラドーム大阪に到着。この時点で,私は酔って興奮状態だ。待ちに待ったマドンナのコンサート,酒を飲まずにはいられなかった。
そして予定より1時間遅れて,開演。

オープニングの曲が流れ出した,目の前にはマドンナの姿!!あまりの感激に涙が出そうだった。隣いた妻は泣いていたが…。妻も私同様20年近くマドンナのファンだ。今日ばかりはしかたない。。。
ちょうど2時間の公演だった。内容は,,,最高!!!コンサートというよりショーだ!!演出,映像,そして歌。全てにおいて完璧。こんなもの見たことない。最新アルバムから半数,昔のアルバムから半数の曲を歌っていた。私の中で一番盛り上がったのは,Like A VarginとHung Upだ。新旧の大御所といったところだろう。S席14000円ちょっと高いと思ったが,コンサートを見たあとでは安いと思ったくらいだ。ちょうど2時間の公演はとっても短く感じた。マドンナ48歳。次回日本公演があるかどうか分からないが,もしあるとしたら絶対に行くと思う。
すばらしひと時をありがとう。。

| コメント (0) | トラックバック (0)